大阪で住居のメンテの為におすすめされているリフォームって?

RENOVATIONS

お風呂はゆったり浸れてカビ対策万全に

寝室

リフォームといえば、お風呂の話を出さずにはいられません。なぜかというと、我が家のお風呂は大切に使ってきたとは言っても、老朽化が目立っているためです。
まずお風呂の床や壁のタイルで気になっているのがひび割れです。ヒビは東日本大震災のときに出来たものでしたが、目地材で埋めてからそのまま放置してきました。
それからお風呂の湯船ですが、何十年もむかしのデザインの四角張ったタイプですので、ゆっくりするというには形がふさわしくないようです。もっと横になって伸びをしながらゆったり浸れるタイプの、湯船になったら良いんじゃないかと考えます。
お風呂で気になるのはカビですが、カビは特に天井を中心として生えているところが黒くなっています。カビキラーなどで対策をしてきましたが、どうも完全に消えるとまでは行かないようです。最近はカビが生えにくい材料などもあるようですし、壁、床、天井といったすべてをそうしたカビ防止材によってリフォームして欲しいです。
もう一つはお風呂の窓でしょうか。窓はなにか小さなものに取り替えて良いと思いますが、天井に明り取りの窓があったら良いですね。夜になると星空が見えるというのも理想的なお風呂です。

最新情報

  • きれいなリビング

    リフォームのメリットと注意点

    リフォームして自分の家を綺麗にする事は憧れの1つです。住み慣れた家には愛着も出てきますが、長年住んでいると内装や外装などが壊れてきてしまいます。家を建て替…

    »詳しく見る

  • おしゃれな家具

    忘れてはいけない配管のリフォーム

    マイホームのリフォームによって、古くなった建物が新しく生まれ変わるのは大変気持ちの良いものです。新しい壁紙、床、キッチン、お風呂等リフォームにも様々な箇所…

    »詳しく見る